マインクラフトJava版の購入~インストールのやりかた

みなさんこんばんは。突然ですが、私は今までマインクラフトPEとWindows10をやっていました。今回、Java版マインクラフトのダウンロードカードが発売されたと聞き、近くのヤマダ電機で買ってきました。






















 
今回は、購入からインストールを作成するところまでを説明します。
 
1. マインクラフトの公式サイトを開きます。

2. MINECRAFTを購入をクリックします。


3.Mojangアカウントを作成します。
ここで入力した、メールアドレスとパスワードは後のほうで使います。


























すべて入力したらアカウント作成をクリックします。

4.下のようなページに移ったらメールソフトを起動します






















5. Mojangからのメールを見つけます。その中のURLのリンクをクリックします。





















6. クリックすると、認証コードが入力されるので認証をクリックします。




















7. 名前を決めます
  
  私も何分間か考えました。



















8.支払いを選びます。





















クレジットカードの場合、カード番号、有効期限年、月、郵便番号などを入力して"¥3,000のために購入"をクリックします。


ダウンロードカードの場合は、コードと交換するをクリックして、カードの裏面(写真下)の銀色のテープをコインで削って、コードに入力して"交換する"をクリックします。

9. 購入・交換するをクリックすると注文処理中と表示されます。少し待ちます





















10. 注文処理が終わるとこのようなページが出ます。



























"WINDOWSを獲得するためにタウンロード"をクリックするとダウンロードが開始されます。
Javaをインストールしていない場合は、Java SE 7 Update 4以降をインストールしておいてください。


11. "MinecraftInstaller.msi"を開きます。





















12. 少し待つと下のような画面が出ます。Nextをクリックします




























13. マインクラフトをインストールする場所を決めます。





























私はそのままCドライブにインストールしました。

14.Installをクリックします。





























15. そのまま"Finsh"をクリックします。




























16. アップデートが行われますが、待ちましょう。
















17.待つとランチャーが起動します。3で入力したメールアドレスとパスワードを入力します。




































18. ログインをクリックして、下の画面が出たら完成です。




































19. メニューを開いて起動オプションをクリックします。




































20. 最新のバージョンではなくreleaseのバージョンを選びます





















21.好きなところに新しいフォルダーを作ってバージョン名などの分かりやすい名前にします。


























22.保存ボタンクリックします





































23. 保存したオプションを選択し、プレイをクリックします




































最初はダウンロードなどあり起動するまでが遅いですが、完成です。








 

コメント

このブログの人気の投稿

マインクラフトPE・Win10版 v1.1.3のアップデートがやってきた